夢見る夢子の脳内アウトプット

理想主義且つ向上思考強めの女の独り言

恋愛経験のない23歳

私は生まれてこのかた彼氏がいたことがないです。

 

 

高校は女子校で、校則では「恋愛禁止」でした。

周りの友人には隠れて彼氏がいる子もいたけれども、基本的にそういうのは少数派でした。

だから特に悩むこともなく生きていたのです。

大学生になれば自然とできるだろうと思っていたし、

大学受験に向けた勉強でそんなこと考える余裕はありませんでした。

 

大学は東京の大学に進学しました。(田舎で育ったのでテレビで見る東京に憧れていました。)

1年生のうちには普通にしていれば彼氏くらいできるだろうと思っていました。

その頃、周りの半分くらい(それ以上かも)は彼氏がいたと思います。

それでも私はいつの間にか4年間の大学生活を彼氏ができないまま終えていたのです。

 

そして私は晴れて社会人になりました。

ここでも「流石に社会人1年目にはできるだろう」と思っていました。

がしかし、気づいた頃には社会人1年目を終え、2年目に突入してしまいました。

 

現在、23歳です。

 

焦りを通り越して、最近は、自分は恋愛できない病気なのではないかと思い始めました。

少し調べてみると、人に恋愛感情を抱くことができない病気が存在すると知りました。

「無性愛(アセクシュアル)」というみたいです。⬇︎

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B

 

知恵袋で私のようなモヤモヤを上手く表現している方がいました。⬇︎

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11161554551?page=1

 

私は自他共に認めるイケメン好きです。

街を歩くイケメン(主に外国人)をガン見するのが趣味なくらいです。

 

ですが、今までに誰かをいいなとか付き合いたいなとか、思ったことがないんです。

 

これは、

アセクシュアルである

・ストライクゾーンが究極に狭い

上記のどちらかだと思います。

 

デートも何回か行ったことはありますが、そこから何も発展はせず、、、

(私が相手を良いと思わない以前に、私の隙がなさすぎる&可愛げがないことが、

デート相手にコイツはないなと思われていることも大いにありますが笑)

 

そうなんです、私は自分が付き合いたいとも思わないし、

男性からもモテるタイプではないので、タイミングがそもそも少ないんです。

 

このモテない性格についても別記事で深掘りしたいと思います。

f:id:haruharuna0:20190608175605j:plain

ディカプリオが相手なら付き合いたいと思うかも